ニュースリリース

文字サイズ
文字サイズ標準で見る
文字サイズ大で見る
文字サイズ特大で見る

2017年12月18日PDF file:New window opensPDF版(1,013KB)

乾癬情報コンテンツ「SORA -晴れやかソライアシスライフ-」リニューアル

 協和発酵キリン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:花井 陳雄、以下「協和発酵キリン」)は、本日、自社ウェブサイト内にて乾癬※1に関する情報を提供しているコンテンツ「SORA-晴れやかソライアシスライフ-」(以下、「SORA」)のリニューアルを行いました。

 「SORA」は、昨年オープンした「乾癬情報ナビ」のコンテンツとして本年4月に公開された疾患情報サイトです。名称は「pSOriasis(乾癬) Recovery(回復) Aid(援助)」から来ています。「SORA」は、乾癬の発症や症状の悪化に関係しているといわれるメタボリックシンドロームにフォーカスし、生活習慣の改善を目的として制作されていました。
 今回のリニューアルでは、「SORA」のテーマをより広げ、乾癬患者さんの生活全般に寄り添えるコンテンツとすることを目指しました。これまで、食事や運動などの情報提供に特化していましたが、今回、疾患の基礎的な情報(病態や治療方法など)や乾癬治療の専門医師からのアドバイス(インタビュー動画)などの情報が追加されています。

SORA トップページ画像

SORA トップページ画像


 今後も、患者さんとそのご家族の皆さんにとって日々の生活の参考となるようなコンテンツを充実させることで、晴れやかな生活を送ることに貢献できるよう、取り組んでいきます。

 協和発酵キリングループは、ライフサイエンスとテクノロジーの進歩を追求し、新しい価値の創造により、世界の人々の健康と豊かさに貢献します。


※1 乾癬:慢性の皮膚疾患の一種。典型的な症状として、浸潤・肥厚をともなう境界明瞭な紅斑が全身に現れ、銀白色の鱗屑を認めます。かゆみ、関節炎症状及び爪の変形を伴うこともあります。



ページトップへ