ニュースリリース

文字サイズ
文字サイズ標準で見る
文字サイズ大で見る
文字サイズ特大で見る

2013年6月28日

医療関係者向けウェブサイト「kksmile」を全面リニューアル

 協和発酵キリン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:花井陳雄、以下「協和発酵キリン」)は、医療関係者向けウェブサイト「kksmile」(http://www.kksmile.com/)を全面リニューアルしました。

 今回のリニューアルでは、医療関係者の方々が日常業務で使われる「患者指導用資材」や「医薬品情報」を中心にウェブサイト構成を見直し、ページ上部に主要情報のメニュー(グローバルナビゲーション)を設置して使いやすさの向上を図りました。近日中に、「製品情報」のスマートフォン対応版も公開する予定です。

<主なリニューアルのポイント>

1.「患者さん向け情報」を新設しました。

患者さんへの説明の際に利用いただける各種資料やツールを手軽にご確認いただけるようになりました。また、当社が運営する患者さんおよび一般の方々向けの疾患情報ウェブサイトとスマートフォンアプリも紹介しています。アプリには、患者さんご自身の症状を記録できる機能等があり、患者さんが受診される時のコミュニケーションにお役立ていただくことができます。

2.「製品情報」の構成、デザインを見直しました。

薬剤師の方々からお寄せいただいたお問い合わせなどをまとめた「よくある医薬品Q&A」や、製品情報改訂一覧、使用期限検索等を「製品情報」のメニューに加えて、情報の見つけやすさを改善しました。

 今後もウェブサイトで提供する情報の充実、使いやすさ、わかりやすさの向上を図り、インターネットでの情報提供活動を通じて、医療への貢献を目指して参ります。



ページトップへ