皮膚とアレルギーの情報サイト「かゆみナビ」新規コンテンツ追加~「間違いやすい皮膚疾患」「症状の記録」~

協和発酵キリン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:花井陳雄)は、自社サイト内にある皮膚とアレルギーの情報サイト「かゆみナビ」に新規コンテンツを追加しました。

新規コンテンツ「間違いやすい皮膚疾患」は、症状が似ていても病名や治療法が異なる疾患を症例写真付きで分かりやすく紹介しています。患者さんが診察を受ける際、ご自身の症状を医師に的確に伝えることは非常に重要です。このコンテンツは、そのときの参考としていただくことを目指しています。さらに、症状の記録や治療の経過を記録するメリットや、役に立つアイテムを「症状の記録」で詳しく紹介しています。

間違いやすい皮膚疾患

また、「親子のお楽しみコーナー」には、お子さんが治療に前向きになってもらえるように、ぬり絵やはり絵を加えた楽しい薬袋を用意しました。こちらは、患者さんご自身もダウンロードしてご利用いただけます。

親子のお楽しみコーナー

「かゆみナビ」は、「かゆみに悩まない毎日に向けて、受診という一歩を」をテーマに、患者さんやそのご家族がかゆみの原因を知り、快適な毎日を過ごしていただくための情報を掲載しております。今後も、かゆみに悩んでいらっしゃる患者さんを支援できるコンテンツを充実させていきます。

トップへ戻る