【協和発酵バイオ】ウェブサイトをリニューアルオープン

協和発酵バイオ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石野修一、以下「協和発酵バイオ」)は、自社ウェブサイトを全面リニューアルし、公開しましたのでお知らせします。

URL:http://www.kyowahakko-bio.co.jp/別ウィンドウで開きます

リニューアルしたウェブサイトでは、全面的にデザインを刷新し、訪問いただいたお客様の目的に応じて、いち早く情報が得られるように情報構造を見直し、閲覧のしやすさを向上させました。今回のリニューアルでは、協和発酵バイオの歴史や事業内容をより理解いただけるよう、主力製品のアミノ酸について解説した「アミノ酸ナビ」や「人」に焦点をあてた「研究者インタビュー」などのコンテンツが掲載されています。また、協和発酵バイオが行っている健康食品の通信販売サイトも閲覧できるよう、トップページにリンクバナーを配置しています。

トップページ
各種画面サンプル

さらに、英語版ウェブサイトについても、従来からの掲載情報と情報構造を見直し、より分かりやすいウェブサイトとなるよう全面リニューアルし、「協和発酵バイオ・グローバルウェブサイト」として公開しました(http://www.kyowahakko-bio.co.jp/english/別ウィンドウで開きます)。

グローバルウェブサイト・トップページ

2008年10月1日、協和発酵バイオは、協和発酵キリンの100%子会社として新たに設立されました。協和発酵バイオは、協和発酵工業(現 協和発酵キリン)がグルタミン酸発酵の発明以来50年間培ってきた資産、人材、技術開発力を引き継ぎ、その基盤の上に、「発酵と合成の有機的結合」を大きな目標として掲げ、今後も多種多様な製品を革新的に開発し、医薬品や健康食品などを通じて世界の人々の健康と豊かさに貢献してまいります。

トップへ戻る