皮膚とアレルギーの情報サイト『かゆみナビ』~新コンテンツ「仕事と手のかゆみ」を追加!~

協和発酵キリン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松田譲)は、自社webサイト内にある皮膚とアレルギー性疾患情報サイト『かゆみナビ』  (https://www.kyowa-kirin.co.jp/kayumi/)に、新コンテンツ「仕事と手のかゆみ」を追加しました。

今回追加した新コンテンツ「仕事と手のかゆみ」では、身近なかゆみの悩みのひとつである“手のかゆみ”について、職業によってよくみられる症状や悩みにフォーカスし、7つのケースをとりあげています。それぞれのかゆみで考えられる様々な原因の例とその治療法について、専門医からのアドバイスを紹介しています。

気になる皮膚症状は、つらい症状を悪化させないためにも自己判断せずに早めに医療機関で診断を受け、適切な治療をすることが大切です。

今後も、皮膚とアレルギーに関する情報を充実させていくとともに、かゆみを伴う皮膚疾患に関する情報サイトの運営を通じて、患者さんとご家族が笑顔ですごせるように情報提供を行っていきたいと考えています。

協和発酵キリンでは、免疫疾患を研究・開発の重点領域のひとつとして、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かした新しい医薬品の創出に取り組んでいます。

トップへ戻る