ニュースリリース

文字サイズ
文字サイズ標準で見る
文字サイズ大で見る
文字サイズ特大で見る

2014年2月10日

花粉症情報webサイト「花粉症ナビ」に新情報追加!

 協和発酵キリン株式会社(本社:東京、代表取締役社長:花井 陳雄、以下「協和発酵キリン」)は、自社サイト内にある花粉症情報サイトおよびスマートフォン専用アプリ「花粉症ナビ」に新規コンテンツを公開しました。(http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/)

 今回新規に公開を開始した「花粉症の基礎知識」の「花粉症のメカニズム」コーナーでは、花粉症が発症する仕組みをアニメーションでより分かりやすく解説されています。また、「目と鼻の症状と治療」では、最近注目されている「舌下免疫療法」に関する情報を新たに追加しました。
さらに、年々増加している「花粉症のお子さん」の治療へのモチベーションUPに役立つツールとして「親子のお楽しみコーナー」も新設し、「おくすりカレンダー」や「塗り絵」などを医療機関、ご家庭で印刷してご利用いただくことができます。


「花粉症ナビ」トップ画面

「花粉症ナビ」トップ画面

「花粉症のメカニズム」コーナー

「花粉症のメカニズム」コーナー


 なお、「2014年日本全国花粉飛散予測」の掲載や「花粉予報」の配信などの従来のコンテンツについても継続して情報を更新しています。

 花粉症の治療薬には多くの種類があり、剤形も錠剤、口腔内崩壊錠、顆粒剤など多岐にわたります。本サイトを通じて、医療機関を受診した際患者さんが自身の症状や薬剤に対する希望を伝える支援ができればと思います。

 協和発酵キリンはアレルギー性疾患に関する情報サイト「花粉症ナビ」を通じて、快適な日常生活を応援する情報提供を続けていきたいと考えています。



ページトップへ