ニュースリリース

文字サイズ
文字サイズ標準で見る
文字サイズ大で見る
文字サイズ特大で見る

2010年8月11日

抗体医薬品の情報サイト 『抗体医薬品 ~最先端の治療薬~』
抗体、抗体医薬品についての動画コンテンツを追加!

 協和発酵キリン株式会社(本社:東京都千代田区、社長:松田譲)は、8月10日、自社の抗体医薬品情報サイト『抗体医薬品 ~最先端の治療薬~』内に、動画コンテンツ「抗体とは?」と「抗体医薬品、5つの作用メカニズム」を新たに追加しました。

URL: http://www.kyowa-kirin.co.jp/antibody/

 抗体医薬品は、人の免疫のシステムを利用する医薬品です。従来の合成医薬品と比べて効果が高く、副作用が少ないという特徴をもつことから注目されています。最先端であるが故に歴史は浅く、一般にはなじみのうすい状況にあります。本サイトは、より多くの方々に抗体医薬についての理解を深めていただくことを目的としたものです。

 今回、『抗体医薬品 ~最先端の治療薬~』サイト内に追加した2つの動画コンテンツでは、私たちのカラダにとって“抗体”が担っている役割や、抗体医薬品がもつ代表的な5つの作用メカニズムについて、視覚的にわかりやすく解説しています。

 今後も、抗体や抗体医薬品についての理解を深めていただけるように、抗体医薬品情報サイトを充実させていきます。

 協和発酵キリンでは、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かした新しい医薬品の創出に取り組んでいます。



ページトップへ