ニュースリリース

文字サイズ
文字サイズ標準で見る
文字サイズ大で見る
文字サイズ特大で見る

2010年7月29日

皮膚とアレルギーの情報サイト『かゆみナビ』
「子供の皮膚炎・かゆみ」についての新カテゴリーを追加!

 協和発酵キリン株式会社(本社:東京都千代田区、社長:松田譲)は、自社webサイト内にある皮膚とアレルギー性疾患情報サイト『かゆみナビ』(http://www.kyowa-kirin.co.jp/kayumi/)に、新しいカテゴリー「子供の皮膚炎・かゆみ」を7月29日に追加しました。

 今回追加した「子供の皮膚炎・かゆみ」では、お子様の皮膚症状やかゆみについて悩まれているお母様やご家族の方向けに、よくあるご質問や悩みについての専門医からのアドバイスを紹介しています。お子様の「かゆいから掻く」という行為は「かゆみの悪循環」を引き起し、皮膚を傷めるとともにつらい症状を悪化させてしまいます。お子様の気になる皮膚症状は、医療機関で診断を受け、適切な治療をしてあげることが大切です。

 今後は、この「子供の皮膚炎・かゆみ」に関する情報を充実させていくとともに、かゆみを伴う皮膚疾患に関する情報サイトの運営を通じて、患者さんとご家族が笑顔ですごせるように情報提供を行っていきたいと考えています。

 協和発酵キリンでは、免疫疾患を研究・開発の重点領域のひとつとして、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かした新しい医薬品の創出に取り組んでいます。



ページトップへ