ニュースリリース

文字サイズ
文字サイズ標準で見る
文字サイズ大で見る
文字サイズ特大で見る

2009年9月11日

協和発酵キリン「“私たちの志”スペシャルサイト」公開
1,000人で作り上げた1,000字の“志”で会社の思いを発信
~社員調査では、全社の約90%が“私たちの志”に共感すると回答~

 協和発酵キリン株式会社(代表取締役社長:松田譲)は、9月11日(金)、自社ホームページ内に “私たちの志”と完成までの軌跡を紹介した『“私たちの志”スペシャルサイト』をオープンしました。“私たちの志”は、製薬会社としての思いを、社員自らが数ヶ月を費やしてまとめたものです。本スペシャルサイトを通じて、協和発酵キリンの会社の姿勢と思いを発信していきたいと考えています。

 『“私たちの志”スペシャルサイト』では、全社員のおよそ4分の1である1,022名(延べ)が約9ヶ月にわたって参加し、策定した“私たちの志”とその完成までの軌跡を紹介しています。“私たちの志”は、2008年10月の協和発酵工業株式会社とキリンファーマ株式会社との合併を機に、協和発酵松田譲社長(当時)とキリンファーマ浅野克彦社長(当時)の働きかけにより実施された新経営理念策定プロジェクトより生まれました。最終的には、著名コピーライターの岩崎俊一氏が社員の思いを引き継ぎ、文章に落とし込んでいます。
 “私たちの志”策定8ヶ月後に取得した社員調査では、全体の約9割が「“私たちの志”に共感する」と回答し、約7割が「取り組んでいる業務が、“私たちの志”を踏まえた内容になっている」と回答しました。“私たちの志”策定は、社員にとって自らの“志”を改めて見つめ直すことと、社員間の団結を強める機会となります。

【添付資料】“私たちの志”が策定されるまで ほか(PDF 253KB)

『“私たちの志”スペシャルサイト』



ページトップへ